横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歩きはじめの膝の違和感

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 先日のお客様。歩くさいに、また、動き始めるときに膝の外側に違和感があるとのことでした。骨格ドックで検査をすると腓骨や大転子の各骨に歪みがみられ、下肢は外側に重心が乗っていたように曲がっていました。

ただし、ご本人に自覚はなく、事前カウンセリングで歩行の動きを行なっていただいたところ「本当だ!今まで気づかなかったけど外側に重心が乗っている」と、生活習慣の癖に気づいてくださいました。そして、骨の調整後に再び歩行。下肢に平均的に重心が掛かり、膝なども非常に軽くなったとお客様に喜んでいただけました。

たとえご自身に自覚が無いとしても、身体の負担にともなう骨の歪みというのはあるものです。骨格ドックの検査は、今まで気が付くことが出来なかったご自身の身体を知るきっかけにもなります。ぜひお試し下さい。 

f:id:resante:20191106150843j:plain

▲身体の根本の骨から綺麗にしましょう!