横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肥満が原因のメタボには

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

今日は玄米で体重が減るメカニズムについてのお話しを。
米食を続けると脂肪の多い食べ物が欲しくなくなり、体重減につながるという琉球大学の研究結果があるそうです。

高脂肪食の習慣は、食欲を調整する脳の視床下部にストレスをかけ、もっと高脂肪食を欲するように指令します。ところが、ネズミを使った実験で、玄米に含まれるγ―オリザノールが脳のストレスを防ぎ、高脂肪食を欲しなくなることが分かりました。

白米より食感がしっかりとしていて、噛み応えのある玄米は、よく噛んで食べるようになるので、満腹感を得られやすいのです。また、玄米は、自然に乱れた食習慣を正してくれます。さらに精神的なリラックスをもたらすGABAを含む玄米は、メンタル面でも期待できます。心が安定し、ストレスを感じなくなれば、肌もきれいになるというもの。しかも腸内環境がよくなっていればなおさらです。玄米で腸内環境が整い、いらないものが速やかに体外に排出され代謝アップ!体内でエネルギー(=カロリー)が消費されるので、太りにくくなるという訳です。
※ 参照:株式会社玄米酵素運営『ケアごはん』
『玄米食がよい理由』より引用

https://caregohan.jp/about/brownrice.aspx#metabo

f:id:resante:20191111113430j:plain 

 

▲胃腸が弱い方、ご高齢の方にもおすすめです。胃への負担軽減できる『玄米酵素 ハイ・ゲンキ』