横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康な体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日も横浜関内は快晴でした。

先日来店されたお客様、「かなり前、病院で右肩が下がっていると言われたことがあり、以来、気になっていて…」とのお話し。また、その医師からは、至った原因や今後どのようにすれば良いのかなどの説明は一切なかったそうです。

先ず、骨格ドックで検査を行なったところ、右側の肩甲骨が下がり、背骨の左側弯、それに背骨が横にズレていました。骨の調整後に肩の高さを確認したところ、左右の肩は平行に近い状態となっていました。
お客様と調整前のお身体の状態を振り返りながら、気になされていた右肩が下がった過程をご説明したところ、とても納得されたご様子でした。

なぜ、自分の身体がそうなったのか、つまり、原因は何であったのか、そして、これから先、どのような対策を取るべきか、それらを明確にしていくのが大切であり、健康への近道なのです。

f:id:resante:20191112195727j:plain

▲健康は追いかけて!