横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今度は別の部分が痛い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

毎週、お体のメンテナンスに来られているお客様。当初は左膝から足首、足裏に痛みが強く、歩けない状態でした。

骨格ドックで検査を行なうと、膝蓋骨、腓骨、踵骨に歪みがみられました。骨の調整後、硬い筋肉を緩めたところ、痛みを全く感じなくなるまで変わられました。

ところが、数日後のカウンセリングのさい「今度は右膝が…」とお申し出。元々は右膝が痛かったのが、いつのまにか左膝に痛みを感じるようになられたそうで、「またもや右膝も悪くなったのね…」と不安に感じていらっしゃいました。

実は、ご理解をいただきたいのが、右膝は元々具合がおもわしくなかったという事。左膝が痛みを強く感じていた間、右はあまり気にならなくなっていたのです。これは、ご自身で一番気にしている箇所の痛みから解放されると、今まで気にならなかった二番目、三番目と、順番に気になりだす体の特徴なのです。皆さんの中にも、ご経験になられた方はいらっしゃるかと思います。

元々、あちらこちらが不調だった訳で、痛みが移動しているのではありません。そして、その箇所ごとの体の状態さえ分かれば、必ず良くなっていくものです。

f:id:resante:20191119171224j:plain

▲身体の根本である骨の歪みを整えましょう。