横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

無理なく綺麗な姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。

気温が一気に下がり冬らしくなってきましたね。この寒さだとどうしても体にぎゅーっと力が入ってしまい背中を丸めて歩いていられる方が多く見られます。姿勢が綺麗に見えように常に胸を張って見た目が良いようにと頑張って意識しがちですが、その方にとって無理のない姿勢が良いですよね。

先日のお客様も胸を張っている姿勢を意識が強く、すこし不自然な立ち姿にも見えました。骨格ドックで検査をすると肩の内旋、骨盤、腰椎、胸椎、頸椎の歪みがあった為調整しました。立っていただくと骨盤が正しい位置に戻った為、胸も自然に開いていて違和感のない立ち姿でした。

体が歪んだ状態の立ち姿は、不自然な見た目だけではなく、不調の原因につながります。長い期間、内臓などが圧迫されて、胃や腸の働きにも影響する場合があります。
無理なく綺麗な姿勢でいるためにも、もう一度ご自身の立ち姿を振り返ってみていただくことをおすすめします。

 

f:id:resante:20191201202527j:plain

▲姿勢、気になった方はご相談ください