横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

次々と出てくる痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨、時折非常に強く降りましたが、夕方になってようやく上がりました。

先日、膝の裏に痛みがあると来店されたお客様。今までは膝のお皿周りが痛かったのですが、何回か通われるうちに、痛みがなくなったと話されていました。
実は、今まで1番気になっていた痛みは膝のお皿周りでしたが、それがおさまった途端、、膝の裏の痛みが気になり出しだのです。

一番の不調が良くなると、別の箇所に痛みが出る。不調の箇所が何箇所かある場合、一番が強く意識されているため、他の不調に気がつかないものなのです。長年使っていらっしゃるお身体です。不調は一箇所とは限りません。それを早めに見つけて不調を持ち越さないためにも定期的なメンテナンスが必要です。

f:id:resante:20191202181622j:plain

▲膝の不調は体全体の不調につながりやすい