横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

玄米食で肌がきれいに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は快晴でした。

寒暖差が原因で免疫力が低下し、この時期はインフルエンザにかかることがあります。
インフルエンザだけではなく、鼻や喉風邪も引きやすいですよね。
免疫力を低下させたないために、きちんとした食事は大切です。しかし、一人暮らしやお料理をされない方は偏った食事になりがちですよね。バランス良く食べようと思っていてもなかなか難しいものです。

ところで私は玄米酵素ハイ・ゲンキのスピルリナ入りを、毎朝、昼、晩の食後に取り入れています。効果を一番早く感じたのは、今までの便秘気味が改善された事です。
また、今の時期は、風邪予防でマスクをすると肌が荒れたりする方もいらっしゃるかと思いますが、スピルリナという成分はそれもカバーしてくれるのです。
お肌の調子も良くなって、お客様から「肌が綺麗ね」と言っていただけます。

食物繊維で腸内環境を整えるほか、美容に欠かせないビタミンE、ビタミンB群やミネラルが多く含まれているためです。よく、玄米が体に良いというのは耳にされるかと思いますが、なかなか食べる機会がないという方でも簡単に取り入れられますよ。
著名人などの方でもハイ・ゲンキを習慣にされている方がいらっしゃいますが、先日、お亡くなりになられた中曽根元内閣総理大臣もその中のお一人でした。
101歳の長寿の秘訣は「玄米」だったのですね。

 

f:id:resante:20191208201227j:plain

 

▲リ・サンテでお取り扱いしております