横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち雨。夕方からポツポツと雨が降ってきました。

 

先日のお客様、「1、2週間前くらいあたり腰の痛みが強くて、湿布を貼ったりしてなんとか過ごしていた」とのこと。

痛みが強くあるのならばすぐにお手入れする必要があります。実際は痛みが出始めて時間が経っても痛みが良くならないからそろそろ整体に行こうかな?と思う方がほとんどです。

 

痛みを我慢している間は無意識に楽な姿勢を取るようにしているので、猫背などの姿勢を続けていれば胸椎の倒れや座り方によっては坐骨、仙骨の歪みを引き起こしてしまいます。楽な姿勢というのは体が歪んだ姿勢でもあり、その体勢が続けば骨の歪みをさらに増してしまいます。

 

少し時間が経つと痛みは落ち着くものです。もう大丈夫、なんて思っていませんか?

痛みは引いても根本の解決にはなっていません。「あれっ?」と少しでも体の不調を感じた時はすぐ行動に移すことが快適に生活を送るポイントですよ!

f:id:resante:20191209194434j:plain

▲本人にとって楽な姿勢は歪んでいる姿勢でもあります