横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日のお客様「今朝起きたら首が痛くて寝違えたのかな…」とのこと。骨格ドックで検査を受けて頂くと、胸椎と頸椎の後ろ倒れ、頸椎は左の横ズレもありました。その歪みが原因で周りの筋肉はガチガチに固まっていました。歪みのある箇所を元の位置に戻し、また動かしていただくと今まで痛くて全く動かせなかったのが、可動域がとても広がり痛みも軽減されている様子でした。

 

痛みは今朝出たようでしたが急に悪くなったわけでは無く今まで身体のお手入れをされていなかった為、今回のような急な痛みに繋がったのです。その旨をお話しさせていただくと、「もともと肩や首に張りを感じていたけど特に何もしてこなかった…」とご自身の身体を振り返る事ができました。身体の不調は感じているけどなかなかお手入れできていない方、少し時間を作って身体のケアをしてあげて下さい。

f:id:resante:20191221113832j:plain

▲年末は30日まで営業しています。