横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

子供の姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒い日となりましたが恒例のこどもローラースケート教室は10時より開催いたしました!会場のカトレヤ広場には、にぎやかな笑い声が響いていました。

 

体験会を終えたばかりのお子様のお客様、いつも傍で見ていて姿勢が気になっていらっしゃるお母様と一緒にご来店されました。お子様は体操と水泳を習っているスポーツ好きで現在7才。ところが、起立していただいた姿勢を側面から目視で確認したところ、肩が内巻きで猫背気味でした。

 

骨格ドックで検査を行なった後に骨の調整。胸郭を開いて肋骨を上げて肩甲骨を調整したところ、内巻きの肩が開いて自然と胸を張れるようになりました。そして、肩の位置が整ったため、腕の位置が中心より少し後ろの正しい位置に戻りました。

お母様は、ローラースケート教室で体幹を鍛えながら姿勢を保てると、とても喜んでいらっしゃいました。

お子様の場合、体が未だ柔らかいため直ぐに変化するものです。

これからも、この良い姿勢を保っていきましょうね。

 

f:id:resante:20191226170951j:plain

▲子供さんの姿勢、ご相談ください