横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

デスクワーク(脚の疲れ)

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、お客様から「仕事がデスクワークで座っていることがほとんどなのに、何で脚が疲れるんだろう…」とお話しがありました。座っていれば脚に負担も掛からないし疲れないだろうと思いがちですが、そうではありません。長時間座ることで、股関節がずっと曲がっている為(屈曲)血管が圧迫され血流が滞り、脚の疲れやむくみ、冷え等にもつながるのです。 長時間同じ姿勢というのは身体にとってとても負担が掛かります。デスクワークの方は合い間に少し歩いたり、動きを入れてあげるだけでも身体の負担というのは変わってきます。今日から年末のお休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、身体のお手入れをしてあげる事を今年は取り入れて有意義なお休みを過ごしてください。  

f:id:resante:20191228201311j:plain

▲身体の疲れは脚から抜けるので脚のメンテナンスはぜひお試し下さい!