横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

連休による生活リズムの崩れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。

 

お正月の休みももう終盤となりましたね。お正月休み関係なく普段通りお仕事をされている方もいれば、明日までお休みの方もいらっしゃいますね。皆様はどんなお正月を過ごされいましたか?

 

連休が続くと今までの生活リズムと変わることが多くなるというお話を聞きます。明日もお休みだからちょっと夜更かしをしてしまい、お昼ぐらいまで寝てしまうなどの生活が続いてしまうと、日常に戻るとなると生活のリズムがまた変わるため体がついていけずより疲れを感じてしまうことがあります。普段より横になる時間や座る時間が長かったりするだけでも体はかなり負担を感じています。特に長時間同じ体勢は歪みをより大きくさせてしまいます。お正月の疲れはそのままにせず早め早めのケアをしてあげてください。

f:id:resante:20200104195442j:plain

▲どんなお正月休みでしたか?