横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

クロールのタイムが伸びた

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

本日もローラースケート教室が開催されました。天候にも恵まれ気温は寒かったですがお子さんたちは汗びっしょりになりながら楽しそうにローラースケートを滑っていらっしゃいました。

 

前にもお話しさせて頂いた、習い事で水泳を毎日されているお子さまの歪みが気になるとローラースケートにご参加いただいた際に整体も受けられ今でもメンテナンスに来られています。背骨がS字に歪み、肩甲骨もだいぶ外側へズレていたのですが、3回ほど施術を受けて頂いて今までは立位で後ろからみると肩甲骨や肩の高さがかなり違っていたのですが今では左右差をあまり感じないほどになってきました。それと、水泳ではクロールをやっているみたいですが親御さんから泳ぎ方を見た時にぶれずに真っ直ぐ泳げるようになってきたのとタイムがどんどん伸びて来ているようでとても喜んでいらっしゃいました。

 

泳ぎ方をいくら変えようとしてもなかなか変わらなかったのが骨の骨格を元に戻しただけで無理なく綺麗なフォームになるのです。お子さまの体で気になる事があればご相談下さい!

f:id:resante:20200119191854j:plain

▲骨格ドックで歪みの検査をします!