横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

原因は数か所~腰痛~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、仰向けで寝ていると腰に痛みを感じるとご来店されました。痛みが出る場所を教えて頂く際、腸骨のあたりを抑えていたため、まずは骨格ドックで検査をしました。腸骨、仙骨が後ろに倒れ、仙骨は右にもずれ、そして仙腸関節は左右とも外側へ歪んでいました。その箇所を調整した後仰向けになってもらい確認して頂くと少し痛みが和らいだがまだ痛みがあるとのこと。次は腰椎を検査すると左側弯で左に横ずれをしていました。左側弯だと右の骨盤があがるので下げて調整し再度仰向けの体勢になって頂き確認して頂くと、「痛みが無い!」と動きもかなりスムーズになっていました。

 

このように痛い所は腰の一か所ですが、痛みの原因というのは一か所だとは限りません。いくつものたった紙一重の骨の歪みが痛みに繋がるのです。なので原因となっていそうな箇所から骨格ドックで検査をして、確認しながら少しずつ骨の歪みを元に戻していきます。何かお体で気になる事があればご相談下さい。 

f:id:resante:20200120192326j:plain

▲一つ一つの骨の歪みを元の位置に戻していきます。