横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

まずは骨の歪みを

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日のお客様。普段からオイルマッサージやリンパマッサージ、整体へ行きお体のメンテナンスをされているそうですが腰の痛みがなかなか改善されずリ・サンテに来店されました。

骨格ドックで検査を受けて頂くと骨盤がねじれ、腸骨が後ろに倒れていました。腸骨周辺を触ると筋肉が固まってしまいコリにもなっていました。腸骨を前に出すことで、その骨に付いている筋肉が緩まりコリもだいぶ小さくなりましたがかなりの蓄積があったので筋肉にもアプローチしほぐさせていただきました。調整後、腰を確認していただくと、スッキリして軽くなったと変化を実感されていました。


今まで行っていたマッサージなどとは全く違ったやり方でもあり、骨の歪みを元に戻すという事に驚かれておりました。筋肉は骨に付いている為、根本の骨を調整することによって筋肉は緩むのです。まずは骨の歪みを綺麗にしましょう。

f:id:resante:20200122112140j:plain

▲骨の整体、一度お試し下さい!