横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックで知る体の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。

先日、お客様が「ここへ来ると、自分では気づかない癖や身体の歪みを知ることができる」とおっしゃっていました。普段の生活で、何気なくする楽な姿勢が不調につながる方は多くいらっしゃいます。

姿勢を良くしようとするとき、身体のどの部分を意識しますか?と伺うと、女性の方は腰を反らせお尻を突き出すような姿勢をとってしまう方が多く、これでは、腰椎や仙骨の前後のバランスが乱れ負担がかかります。

こちらのお客様も、骨盤周りの骨格の歪みを検査すると、仙骨が少し浮いた状態でした。お客様自身も、触ると出ているような感触はあったようで「やっぱりそうですよね」と。良い姿勢を意識する際のポイントや生活習慣改善のアドバイスをさせていただきました。

来店動機は様々ですが、定期的なメンテナンスは、転ばぬ先の杖。様々なリスクに対して、準備・用心することの心がけにもつながります。 

 

f:id:resante:20200123141246j:plain

▲座り癖も体が歪む原因に。骨格ドックで歪みをチェック!