横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

目の疲れからくる首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、お休みの日に夜遅くまでゲームをやっていたというお客様が来店されました。元々、首に痛みがあったようで上を向く動作がきつく、頭痛やめまい、酷い時は具合も悪くなってしまうとおっしゃっていました。
骨格ドックで検査を受けて頂くと、姿勢が猫背になっており特に胸椎から頸椎まで上倒れに歪み背骨が後ろにボコボコとズレていました。特に頸椎の1番2番の歪みが強く、この箇所は目と繋がっているところでもあるので、ゲームの目の疲れがありました。頸椎は横ズレもあり、左右のバランスが良くありませんでした。骨の歪みを元の位置に戻した後、首を動かしていただき確認していただくと上が向きやすくなり目もスッキリしたと喜んでおられました。


首の痛みがなかなか改善されず、病院へ行って見てもらおうと思ったようですがリ・サンテに通っているうちに徐々に良くなっており、最近では具合が悪くなることもないそうです。ただ、お仕事で下を向いたり、夜にゲームをしたりするような生活習慣にどうしてもなってしまっているので、使った分のお体のメンテナンスをおすすめしました。

f:id:resante:20200125123905j:plain

▲目が疲れていると、首の痛みも感じませんか?