横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みの原因探しに骨格ドック

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、仙骨側面の張りが気になり来店されました。数日前、マッサージをしてほぐしたそうなのですが、また症状が繰り返されたとのこと。骨格ドックで検査をすると、仙骨の左右の歪みに加え少し捻れもありました。それが原因で筋肉が引っ張られ、マッサージをして筋肉を緩めても、また症状が繰り返されたことをお伝えすると「リ・サンテは、どうして痛みが出ているのか理由も話してくれるから、自分の体のことがよくわかる。」とおっしゃっていました。

こちらのお客様、普段右足の張りが気になり、道具を使ってご自身でほぐしていたそうですが、その時の体勢が仙骨に負担をかけ、なおかつ、片足だけやり続けたことで歪みが強く出てしまったようです。

左右均等に身体を使うようお話しさせていただきました。

硬くなった筋肉をほぐし血行を良くすることも大切ですが、普段の習慣が身体にどのような負担をかけているか知ることも大切です。そのようなお話ができるのも骨格ドックという検査の強みです。

f:id:resante:20200205115231j:plain

▲骨の一つ一つを骨格ドックで検査します