横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤と免疫力の関係

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

昨日の気温とは異なり空気がかなり冷たく体が冷えますね。今年は特に寒暖差が激しく体調が優れない方は多いのではないでしょうか。風邪や今話題になっている新型コロナウィルスなどの予防対策は出来ていますでしょうか?手洗いうがいはもちろんのこと、体が冷えないように暖かい格好や水分補給などとありますよね。それに加えてもう一つやって頂きたいのが、体の内側の環境を整えることです。特に腸内環境を整えることで免疫もあがります。

 

内側の環境を整えるのは、骨の歪みとも関係しています。骨盤のねじれや開きの歪みにはあると内臓の位置が下がり、ポッコリお腹の原因ともなります。骨盤周りの調整を行なうことで内臓が上がり正しい位置に戻るので血流も良くなり同時に免疫力も高めてくれます。お腹周りもスッキリしますよ。ぜひお試し下さい。 

f:id:resante:20200206113635j:plain

▲骨盤を締める事によってヒップアップにもなります