横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩こり、首の張り

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

本日はローラースケート教室を開催させていただきました。皆さま、どんどん上達されて上手に滑られていました。教室に参加していたお子さまのお母さま、肩首の疲れが気になるとの事だったのでお身体をみさせていただきました。まず座って頂いた姿勢をみると肩がとても内側に入り背中がかなり丸くなっていました。より詳しくみるために骨格ドックを受けて頂くと姿勢に加えて胸椎、頸椎の横ずれや倒れ、肩甲骨の歪みがありました。それに伴って筋肉もかなりガチガチに硬くなって可動域も狭めてしまっているようでした。調整後はかなり軽くなったようで体がポカポカして暖かくなったそうです。骨の歪みと筋肉の硬さで血液の流れもかなり悪くしてしまっていたので歪みを元に戻してから筋肉を緩める事でより流れが良くなります。是非一度骨からの歪みを整えてみてください!

f:id:resante:20200209175049j:plain

▲骨のゆがみ気になりませんか?