横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨を整えスッキリしましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。昨日は久しぶりに一日雨が降り、どんよりとした一日でしたね。

 

先日、前から肩こりがひどく、頭痛があるというお客様がご来店されました。ベッドに腰かけて頂き、カウンセリングをしたのですが、その時の体勢が骨盤後ろに倒れ、背中が丸まり、肩が内に入っており、猫背の姿勢でした。カウンセリングの時、ご本人も昔から姿勢が悪く気にはなっていたということでした。

骨格検査をすると、頸椎が後ろにボコボコとなっており、一つ一つの椎体が上倒れになっていました。頸椎の7番は神経に関係しており、頸椎の歪みによって、副交感神経が亢進状態になり、車で例えるとアクセルを踏み続けている状態で、体が休まりにくくなっています。骨の歪みによって、痛みや違和感だけで無く、内面にも支障が出ます。

 

施術後のお客様の顔色がとても明るく、スッキリされておりました。歪みを整え、スッキリしましょう。

 

f:id:resante:20200216173105j:plainお気軽にお試しください。