横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

楽に正しい姿勢が保てる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

ふと鏡に映った自分の姿をみてこんなに背中丸まっていたっけ?凄く姿勢が悪くなったなと感じることはありませんか?先日のお客様もかなり姿勢を気にされていました。肩が内巻きに入り背中が丸くなっていました。初めの方は肩を開く動作をすると右肩がより突っ張りを感じ痛みもあって開きにくかった様でしたが、今では肩を開く動作をしても痛みや突っ張りを感じなくなり逆に伸ばされているような気がして気持ちが良いとおっしゃっていました。今まで正しく姿勢を保とうとすると辛かった体勢が根本の骨から整えて正しい位置に戻る事で逆に背中を丸める姿勢に違和感を感じるようになります。これから暖かい気候になると服装も薄くなってより身体のラインがはっきり分かるので特に姿勢、見た目が気になると思います、今のうちから整えることでとても綺麗で楽な姿勢を保つことが出来ますよ。

f:id:resante:20200219141854j:plain

▲自分の姿勢は正しい姿勢ですか?