横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

原因は骨だった。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

先日、左の足首を内反捻挫してしまい、左足の外側に痛みがあるというお客様が来店されました。検査をすると、腓骨が前に出て、下に下がっていました。内側に捻った為、足首が内に入っていました。腓骨を後ろに下げ、上に上げ、足首を外側に調整をしました。立って確認して頂きました。すると、ヒラメ筋に痛みがあり、そこをほぐした後、再度確認していただくと軽くなり、足を動かしやすくなったと、帰りは来た時と比べて軽やかに帰られました。

後日、ご来店された時に施術後の様子を伺うと腫れが引いたようです。

 

骨の調整をすることで、腫れも痛みも引きます。なかなか痛みや違和感が無くならないという方は骨の歪みを疑ってみてください。

 

f:id:resante:20200226175635j:plain

▲痛みや違和感は骨の歪みが原因!?