横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

繰り返しお手入れが必要です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

先日、背中と左の肩に痛みがあるというお客様が来店されました。半年前に左の人工股関節の手術をされ、手術する前は杖をつかなければ歩けない状態だったようです。

骨格検査をすると、背骨が左側弯になっており、後弯がきつく猫背の姿勢になっていました。今まで、右手で杖をついて歩いていたため体が右に傾き、左側弯になり、痛みや違和感が出たのです。背中の横ズレと後弯の調整をし、姿勢を整えた後に座って確認していただくと、今まで背中から肩に乗っかっていた重りのようなものが取れて、とても軽くなったと喜んでおられました。長い間、杖をついた姿勢をとっていた蓄積がある分、繰り返しお体のお手入れをすることを勧めました。

長年の蓄積があると、1番痛い所が気になるため、他の痛みに気づかず、1番の痛みが良くなると次の2番目、3番目の痛みや違和感が出る事があるので繰り返しお手入れする事が大切です。

 

f:id:resante:20200302140747j:plain

お手入れが大切です。