横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩甲骨の痛みは姿勢が原因だった。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。昼間は雪が降りましたね。

 

先日、肩甲骨周りに痛みがあるというお客様がご来店されました。姿勢が猫背になっており背中が丸まり、肩が内巻きになっていました。まず、肩を開き肋骨上げをし、姿勢を良くしました。起き上がって確認していただくと、「自然と肩が開いて胸が張りやすくなった。」とおっしゃっていました。肩が内巻きになっているということは、肩甲骨も外に引っ張られ、歪みが出ます。肩甲骨を内に寄せて再度確認していただくと「肩が動かしやすくなり、肩甲骨の痛みもなくなり、軽くなった」と喜んでいただけました。腕の動きが悪い、肩が上がらない原因は姿勢にもあります。普段から姿勢を良くしようと意識しても大変ではありませんか?根本的な骨から改善しましょう。

 

f:id:resante:20200314173655j:plain

鏡や窓ガラスに映る姿勢をチェックしてみて下さい。