横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

改善されない右腕の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。3月も残り1日となりましたね。

 

先日のお客様、右腕を後ろに伸ばそうとする動作をすると肩から腕に掛けて痛みや突っ張りを感じるとの事でした。一度他の整体に行かれたようなのですが、あまり変わらなく一年ほど悩まれていたそうです。

 

骨格ドックで検査をすると右の肩が内側に巻かれて肩甲骨は外側は引っ張られている歪みをしていました。調整後先程のように腕を後ろに伸ばしていただくとさっきまでは行かなかったところまで伸ばせるようになり可動域がかなり広がってご本人も驚かれていました。まだ筋肉が突っ張っているような感じはあるということだったので骨の歪みを整えた後に筋肉も一緒に緩めました。筋肉は骨に付いているため歪んでいる所の筋肉を一生懸命解してもなかなか緩みません。骨を整えてから筋肉にもアプローチするとより早く筋肉も柔らかくなります。

なかなか改善されない痛みや違和感は骨からやってください。すぐに変化を実感して頂けるのも骨の整体の特徴です。

f:id:resante:20200331172823j:plain

▲肩甲骨が外側へ歪むと背中の張りも強く出てきます。