横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

免疫力を高める骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日来店されたお客様、「最近、コロナウイルス感染症の情報を得るためにテレビを見る時間が長くなり、そのため、姿勢が悪くなり目も疲れる」とおしゃっていました。

骨格ドックで検査を行なったところ、肩が内旋となり腰椎から頸椎の後弯がひどく、姿勢が猫背の状態になっていました。そこで、悪くなっていた姿勢を整えて、頸椎の形状をアーチ型とした後、頭蓋骨を調整しながら頭の筋膜をほぐしました。

起き上がって施術後のお体の状態を確認して頂くと、「姿勢が整い視界も明るくなった!」と喜んでいただきました。お客様のお顔は、血行が良くなりほんのりとピンク色で、来店された時とは別人のようでした。
あらゆる病気等に負けない体づくりは、やはり、免疫力が要です。そして、体の内側から体を温めるためには血流を促がす事。骨の調整は血流を促進するのでおススメです♪

f:id:resante:20200403165415j:plain

▲「骨の整体」で骨格の調整を!