横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

不調を事前に防ぐには?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れでした

先日のお客様、お仕事がデスクワークで、特に、体の不調は感じられていなかったが、パソコンなどで上半身が前のめりになって姿勢が悪くなっている気がすると話されました。

骨格ドックで検査をすると、胸椎の後弯(猫背)が見られ、骨盤が後ろに倒れていたために、筋肉がとても硬くなっていました。そのほかにも、肩周りは肩甲骨が外方向に出て肩は内巻きに入り、頸椎の後弯もみられました。なお、骨格ドック後に骨の整体を行なったところ、姿勢は見違えるほどキレイになり、お客様は大変お喜びのご様子でした。

普段から自覚症状がなくても、骨格ドックで検査をしてお体の状態をみれば、不調になる手前に発見できるのです。つい、不調がなければ自分は大丈夫と思いがちですが、こういう時こそケアのチャンスです。また、事前に知る事により、生活習慣の改善にも繋がりますね!

f:id:resante:20200404182316j:plain

金沢八景の河川沿いで見た桜。見頃を迎えていました!