横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歪みの蓄積で強い痛みが表れる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

定期的にお体のメンテナンスをされているお客様。とにかく下半身が疲れやすく、足裏やふくらはぎの痛みが強く立ち仕事も出来ないようなひどい状態でした。

骨格ドックで検査をすると骨盤、大腿骨、腓骨、足根骨の歪みがあり、それに伴って筋肉もとても硬くなって血液の流れもかなり悪くなっていました。1回やっただけでも足が軽くなって変化を実感していただけましたが、ここまでひどく歪んだいるのは今までの蓄積があるので何回かお手入れをする必要がありました。仕事終わりの足の疲れの抜け具合や、今まで辛いから湿布に頼っていたそうですがお手入れをやるうちに疲れの感じ方や湿布を貼りたいという思いがいつの間にか無くなっていたとおっしゃっていました。酷い方こそ長い時間を使って骨が歪み、筋肉が硬くなっているのでそう簡単に掌がかえるように変わるというのは人によって難しいこともありますが、でも骨から整えて綺麗にすると今よりかは必ず良くなりますよ。

f:id:resante:20200406164115j:plain

▲脚の疲れが抜けると身体全体もスッキリしますよ