横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

免疫力を高める

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

昨日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け「緊急事態宣言」が発令されました。推奨されている手洗いうがい、三密を避け、自分自身の免疫力を高めることをより徹底して、感染者数を拡大させない行動が何より重要です。

本日は、リ・サンテの免疫を高めるお手伝いのお話。免疫力は、適度な睡眠、バランスの取れた食事、身体を温めることで維持・向上できると言われています。

適度な睡眠→骨の歪みを整えることで筋肉も緩み血流アップ。質の良い睡眠につながります。

バランスの取れた食事→栄養補助食品「玄米酵素」をいつもの食事にプラスすることで、不足しがちな健康成分を補うことができる。

身体を温める→骨の歪みを整え、体の隅々まで熱、栄養、酸素が行き渡り体温も上昇。

また、ご家庭では、適度な運動と入浴をお勧めします。免疫細胞は体温が上昇すると活動が活発になることがわかっています。適度な運動は体を温めるだけではなくストレスの解消にもつながります。入浴は、ぬるめの湯にしっかりとつかり体の芯まで温めることがポイントです。また、歩くと、脳内で「セロトニン」というホルモンが増えるます。セロトニンは、「幸せホルモン」とも呼ばれる、脳内の神経伝達物質のひとつ。セロトニンが十分に分泌されていると、人は落ち着きや満足などを感じます。散歩をした後は気持ちがいい、と感じるのは気のせいではなく、科学的にも理に適っていることなのです。

ご自身にあった方法で免疫を高め、ウイルスを取り込まないよう徹底して、普段の日常が一日も早く訪れますように。 

f:id:resante:20200408155242j:plain

▲いつもの食事に玄米酵素取り入れてみて下さい!