横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

スマホ、パソコン、テレビによる目の疲れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

今は自宅で過ごされる方が多くなり、自然とスマートフォンタブレット、パソコン、テレビ、ゲーム液晶画面など見る時間が大幅に長くなっている事だと思います。目にグッと力を入れて何かを見るという事は目が疲れるなどの原因ともなります。先日のお客様も目の周りが疲れて頭痛にもなっているとのことでした。目の疲れは骨の歪みに関係していて、骨格ドックで検査をすると、首の骨である頸椎の特に1番2番は歪みがありました。そうすると血液の流れが悪くなるので目の疲れや頭痛に繋がるのです。そして首周りには自律神経など、大事な神経が集中しています。疲れだけでなく睡眠などにも大きく影響されます。頸椎から後頭骨、側頭骨の歪みを綺麗にすると目もパッチリして頭もかなりスッキリします。

 

近くで何かを見るという生活習慣が当たり前になってきていますが、こういう時こそ根本の骨の歪みから整える事で効果も大きく違うのです。

f:id:resante:20200412141113j:plain

▲目の疲れは首から!