横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自分の身体を把握しておく。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強いですがとても暖かいですね。

 

先日、4月から職場が変わりデスクワークになり、腰から背中にかけて違和感があるというお客様がご来店されました。うつ伏せで寝た時に背中の高さが違いました。お話しを伺うと、パソコンが斜め前にあり、どうしても体を捻じった体勢で作業をしなければいけないようです。作業をしながら、歪んでいるなとお客様自身も気にされていたようです。骨格検査をすると腰椎から頸椎が左側弯になり、椎体が上倒れになっており、猫背の姿勢になっていました。左側弯の横ズレと猫背の姿勢を整え、起き上がって確認していただくと、見ただけで背中が伸びていました。ご自身でも背中が伸びていると変化を実感していただけました。どのように歪んでいるのか自分自身で把握していると、自分の癖がわかり普段から座り方や姿勢を意識します。無理な体勢をとっている方や、自身の歪みが気になる方はお気軽にお試し下さい。

 

f:id:resante:20200426161714j:plain

普段から姿勢を意識していますか?