横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

林先生曰く、子供の躾けに1番大事なことは姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れていて過ごしやすい一日でしたね。

以前テレビ番組で、小学生のお子さんを持つお母さま方への林修先生の講義が放送されました。その時に林修先生は親が子供に躾けなければいけない1番大事なことは『姿勢』だと話されていました。
Q.なんで宿題ができないか?
A.宿題をきちんと座ってやる姿勢ができてないから。
Q.なんで集中力がないか?
A.集中できる姿勢ができてないからなんですよ。
林先生曰く、姿勢が良い子は成績がいい子が多いそうです。

親御様は、勉強中や食事中、猫背の姿勢や足を組んでいたら気になりますよね。
それには先ず、ご自分の姿勢を見直していただき、親子揃って正しい姿勢を目指しましょう。
ところで、猫背の姿勢に慣れてしまい、姿勢を正そうとしても背中に痛みや違和感を覚える事や、背中が伸びずに姿勢を正せない等と感じることはありませんか?

それらは骨の歪みが原因のケースが多いのです。レントゲンでは分からないような、わずかな骨の歪みが原因となるのです。
骨から見直し、正しい位置に骨が揃うとことにより自然と姿勢が良くなります。
普段からの姿勢を意識していただくことが大切です。

f:id:resante:20200429202502j:plain

体幹を楽しく鍛えよう!「こどもローラースケート教室」の様子(4月開催は感染症拡大防止のため休止しています)