横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚の不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

徐々に気温も上がり、夏に近づく陽気になってきましたね。暖かくなると自然と体も動かしたくなります。

今はおうち時間が増えているので外で思いっきり体を動かすというのは難しいですが、自宅でも出来る筋トレやストレッチ、簡単な運動をされている方も多いようです。


ところで、体を動かしている時は夢中で気づかなかったけれど、時間が経つと「あれ?なんか体が痛いな」なんてこと経験された方いらっしゃるのではないでしょうか。

特に脚の骨の歪みは放っておくと、ひどい痛みにつながります。少しの痛みくらいと我慢をして、このくらい平気だと思いそのまま過ごしていると大変な事になりかねません。

脚は多くの骨から形成されており、大腿骨、膝蓋骨、脛骨、腓骨、足根骨などがあります。全ての骨を一つ一つ骨格ドックで検査をおこないながら不調の箇所を調整していきます。


少しでも異常に気付いたら、状態がひどくなる前にお体のメンテナンスをしてくださいね。 

f:id:resante:20200430142250j:plain

▲足根骨は7つの骨で構成されています