横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

姿勢を意識している人

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。

 

先日、フィギュアスケートの選手である浅田真央さんが出演されていた番組を拝見しました。

 

歩く姿勢、座る姿勢、テレビに映る姿がとても美しいと感じました。浅田真央さんが段差に腰を掛ける場面がありその際、骨盤が後ろに倒れないよう骨盤が立つように座り、背筋を伸ばして腰を掛けていました。やはり、普段から姿勢を意識されている方だけあり自然で美しい姿でした。

 

普段座っていると、腰が後ろに引けて猫背の姿勢になっている方は多いのではないでしょうか。腰を丸めて座る癖がついてしまいその姿勢が楽な座り方になってしまいます。骨盤を立てて座ろうとすると、腰に違和感や、長時間座ると疲れを感じませんか?

 

それは、骨の歪みが原因です。筋肉は骨に付いており、骨が歪むことで筋肉も硬く疲労をより感じます。筋肉よりも根本である骨歪みを整える事で筋肉が柔らかくなり、疲れも抜けやすくなるのです。

骨から整え、綺麗な姿勢を普段から意識することでより、自然と美しい姿になります。 

f:id:resante:20200510122127j:plain

▲骨から整えると今までつらく感じていた姿勢が楽に感じますよ!