横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛み、違和感の原因は他の箇所にあった

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、右脚太腿の外側が張って違和感があるとご来店されたお客様。 骨格ドックで検査を行うと、両足首が少し内側に入り、歩く際外側に重心がかかるような歪みがありました。

 

では、なぜ右がより張るのか。 それは、骨盤周りの歪みも原因であり仙骨が右へずれていました。それに伴い、右の大転子に負担がかかり、右脚により重心が掛かっていたのです。

 

骨盤周りの歪みを整え、脚も外側重心になっているので内側へ、調整しました。立って確認していただくと、両足均等に重心がかかり足裏全体で立てると身体の変化に驚かれておりました。 痛み、違和感の原因はその箇所にあるだけとは限りません。全身、骨格ドックで検査を受けて頂くと原因をいくつか見つける事が出来ます。なかなか改善されない痛みや違和感の原因は他の箇所に原因があるかもしれません。ぜひお試し下さい!

f:id:resante:20200517134702j:plain

▲歩き方立ち方が歪みの原因になることも