横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体の施術後の変化

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。蒸し暑い日となりましたね。

 

今日は私の身内の話をさせていただきたいと思います。

私の母はリ・サンテで施術を受けてから体のことを気にするようになりました。

実家より年に1、2回神奈川に遊びに来たさいに、30分〜60分施術を受けます。施術を受ける前は、足がつったり、痺れたり、肩が凝って頭が痛くなったりしています。

事務職なので、1日の大部分は同じ姿勢をしており、ラジオ体操や背伸びをしたり、姿勢を正そうと気をつけてはいるようですが、仕事に集中すると無意識のうちに腰が後ろに引けて、猫背の姿勢になるようです。

 

骨格ドックの検査を行ったさいには、骨盤周りの歪みと足のむくみ、肩が内に入って頸椎の歪みがみられます。ところで、骨の調整後は、血流が良くなり、足のむくみ、痺れががなくなり、姿勢も良くなり、背中も伸びやすくなると喜んでおります。

施術を受ける前は仕事や家事が忙しく自分の体のことは気にしていなかった母が、施術後の正しい姿勢、軽くなった体を知ってから、施術から数ヶ月経つと、体が歪んできてる気がすると自分の体のことを気にするようになりました。

 

お客様の中でも家事や仕事が忙しくてあまり体のことを気にされない方がいらっしゃいますが、自分の体の痛みや不具合は自分のお体が感じていることです。

ご自身のお体を知るきっかけとしていただければと思います。

f:id:resante:20200525195303j:plain

▲忙しいと疲れを溜めていませんか。