横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

目の疲れから頭痛になることも

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。きれいな青空が広がっています。

目の疲れ、いわゆる目の周りのだるさや重さなど、感じた経験がある方がほどんどなのかと思います。テレビやパソコン、スマートフォンタブレットなどの画面を見る機会が多くなり、夢中になっているような時間が増えているのも原因の一つですね。。
毎日、長い時間画面を見続けてしまうと、目の周りの筋肉が硬くなり、頸椎や側頭骨、後頭骨が歪みやすくなります。
以前いらしたお客様も、ひどく目の疲れを感じられていました。視力は2.0、よく見えているはずなのに、疲れが重なると目がかすんだりぼやけたりするようです。
そして、骨格ドックで検査を受けて頂くと、頸椎上部が後弯、そして後頭骨も下がっていました。骨の調整後、確認していただくと「とても目がハッキリとみえるようになった!」と喜んでいただけました。

頸椎や後頭骨の不具合は、血液の流れが滞る原因となり、目の疲れを感じさせる原因となります。また、ひどい頭痛を引き起こすこともあります。
たかが目の疲れ、でも、放ったままでは、別の不調につながる事があるのです。
そうならないためにも、お早めの骨のお手入れが必要なのです。

f:id:resante:20200529125259j:plain

▲頸椎を通る神経が視覚に作用しています