横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩の高さが違う原因は背骨に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。
皆さま、鏡を正面からみたさいに、左右の肩の高さは同じですか?
今回は、背骨の歪みが原因で、左右差が出るケースについてお話ししたいと思います。
実は、右に比べて左の肩が高い人が多いのですが、生活習慣などが原因で、当然、右の肩が高い方もいらっしゃいます。

お客様が、肩の高さが左右で違うのが気になるとの事でしたので、早速、骨格ドックの検査を受けていただきました。すると、左の肩が高いのにもかかわらず、左の腰が高かったのです。これは背骨がS字カーブ状に歪んでいるケースです。このような場合、背骨周りの筋肉の緊張を引き起こし、腰や肩、肩甲骨周りの不調の原因ともなります。

体の不調は根本的な部分に着眼しない限り、解決には至りません。リ・サンテでは、体の根本の骨に対する検査を行ない、骨のわずかなズレを調整する施術法を提供させていただいております。肩の高さなどが気になる方もお気軽にご相談ください。

f:id:resante:20200604105029j:plain

 ▲鏡にご自身の肩の高さはどのように映っていますか?