横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長時間の同じ姿勢。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様。今までデスクワークのお仕事をされていましたが、今は落ち着き、家でゆっくり過ごされているようです。

デスクワークのお仕事をされていた時は、立ち上げるときに右腰に違和感がありました。

骨盤が後ろに倒れ、背中が丸まった姿勢を長い時間とっていましたが、座っている時間が短くなり、今までの癖が少しずつ改善されているようです。仙骨や腸骨、骨盤周りの骨の歪みを調整することにより、より正しい姿勢が保てます。

 

今までの蓄積がある分、まだ少し左右差のバランスが気になるようですが、初めてご来店された時と比べると正しい姿勢が保てるようになり、お客様自身も前より立ち上がる事がスムーズにできるようになったと喜んでおられました。

 

毎日同じ姿勢を取っている時間が長い方は全身を整えることをおススメします。

 

f:id:resante:20200610112805j:plain

▲少しでも気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。