横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚が上にあがりにくく、つまずいてしまう

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。連日の湿度が高めの日とは違って、とても過ごしやすい一日でした。

 

皆さま、脚が上がらず何もない平らな道でつまずくなんて事、ありませんか?

お客様の中でも脚が重くて上がらないという方は多くいらっしゃいます。

このような場合、いわゆる、フットマッサージを行なっても、脚の重さのお悩みは解決されません。

私どもリ・サンテの骨の整体では、先ず、骨盤の調整を行なって行きます。開いた骨盤を締めることにより、水分を含んだ血液等の流れが良くなり、お客様は「むくみがスッキリした!」とおっしゃられます。

 

そして、歩行や動作に大きな役割を果たす大腿四頭筋に繋がっている大腿骨を調整後、状態をお客様に歩いて確認していただくと「まったく歩く感覚が違う、そして、脚が上げやすくなった。」と喜んでいただけます。

筋肉は骨に付着しており、幹の部分となる根本的な骨を調整することによって、同時に筋肉の張りが緩み、直ぐに脚が柔らかくなる効果も感じていただけるのです。

 

脚を引きずる事なく、しっかりと上げて歩いていただくと、今の梅雨の時期などでの転倒の心配もなく、お過ごしいただけるかと思います。

f:id:resante:20200617181713j:plain

▲脚を引きずって歩いていませんか?