横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨を整えると直ぐに筋肉は柔らかくなる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

梅雨の季節はジメっとして、蒸し暑い日が続きますね。ご自宅で、エアコンや扇風機を活用されている方もいるのではないでしょうか。

 

建物の中や、電車、バス、職場での冷房による冷たい風が体を冷やしてしまう原因にもなります。屋外との気温差があるほど体の不調は出やすくなります。

 

先日のお客様も職場の席がエアコンの風がよく当たる場所のようで、体の不調を訴えていました。特に、左半身がダル重く、肩、首コリを強く感じるとのこと。よくお話を伺うと、エアコンの風は体の左側から当たるそうで、いつも左半身がより冷えているとおっしゃっていました。

 

このような状態が続いてしまうと、筋肉はとても硬くなり、体温調節の機能が衰え、自律神経を乱す原因ともなりかねないのです。

 

外出時には一枚羽織る物を持ち歩くなどして、体を冷やさないような工夫が必要になってきます。自己管理に加え、根本的に骨から整えましょう。マッサージなどと比べると、根本の骨から整えることで筋肉が解れやすいのが、リ・サンテの強みです。今の時期だからこそ活用してみてください。

 

f:id:resante:20200630173119j:plain

▲梅雨が明けると本格的に夏もスタートですね!