横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腸内環境を整え免疫力UP

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。昨日は風がありましたがとても暑い1日でした。

 

「下っ腹が出ていることが気になる。」とお客様からお話しを伺うことがよくありますが、それは骨盤が歪むことで、腸が正しい位置でないことが原因のひとつと考えられます。

 

骨盤の歪みを整えると腸が正しい位置に戻り、骨盤周りのお腹がスッキリするだけではなく、血流もよくなることで身体が温まりむくみがとれます。

腸は体内で最大の免疫器官と言われているそうです。腸内環境を整えるためには、腸の位置をしっかり整え、バランスの良い食事、栄養を摂ることが大切です。

 

外に出る方が増えコロナウイルス感染者が昨日は東京100人超えでした。

コロナウイルスだけではなく、風邪や病気に負けない体を作るためには免疫力を上げることです。そのなかでも腸内環境を整える事は免疫力UPに繋がります。

 

骨の調整だけでなく、玄米酵素や手づくりヨーグルトなど食事から腸内環境を整えるものもございます。骨の調整で体の外と食事で体の内と両方から整え免疫力UPしましょう。

 

f:id:resante:20200702181410j:plain

お手軽に栄養摂取。