横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座り癖が招く腰の不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、腰の不調で来店のお客様、お仕事で椅子に座っている時間が長い時ほどお辛いとのこと。お客様自身も、長時間同じ姿勢が体へ負担をかけることを認識されていて、深く腰をかけたり、浅くしてみたり、時間を見ては少し社内を歩いたりと工夫されていたようですが、なかなか改善されなかったようです。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、腰椎、坐骨に歪みが生じていました。特に坐骨は側面に凝りができるほど負担がかかっていたようです。

 

腰椎や坐骨の骨格ドックでは、お客様の座り方の癖などを推測し、施術後、どのような状態なので、このように改善しましょうという提案をすることができます。

 

先程のお客様も、ご自身の座る時の癖を知り、座り直す時に意識するポイントがわかったとおっしゃっていました。

 

座る姿勢や立ち姿など、日常生活で歪むポイントは沢山あります。繰り返す不調こそ、生活習慣の見直しをお勧めします。

f:id:resante:20200710115839j:plain

▲日常生活に潜む歪みポイント。骨格ドックが知るきっかけに。