横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

なかなかほぐれない筋肉

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々晴れ。久しぶりに陽の光を浴びて気持ちが良いですね。

 

マッサージを受けて筋肉をほぐしてもその時は軽くなるが、またすぐに凝ってしまうということはありませんか。また、ほぐしても軽くならないという方、それは骨の歪みが原因かもしれません。

 

先日肩凝りがひどく、たまに頭痛があるのでマッサージを受けに行ったが、その日は少し軽くなったがまた頭痛が気になるというお客様がご来店されました。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと肩が内に入って背中が猫背になり、肩甲骨が少し外に歪んでいました。

 

肩を開き、肋骨を上げ、背骨を整えることで背筋を伸ばしやすくなるようにし、肩甲骨を内に寄せるように調整をして確認していただきました。すると、骨の調整をしただけでとても軽くなったと、肩周りの動きも良くなっていました。最後に少し肩周りの筋肉もほぐし、再度確認していただくと凝りもなく肩がすごく柔らかいと喜んでおられました。

 

筋肉は骨に付いており、骨が歪むことで筋肉が硬くなりより疲労を感じます。筋肉よりも根本である骨の歪みを整えることで筋肉が柔らかくなります。

マッサージを受けても変わらないという方、骨の歪みを疑ってみてください。

f:id:resante:20200711160829j:plain

▲原因は骨だった!!