横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

梅雨時期の頭痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。

 

先日のお客様。梅雨の時期で気圧のせいなのか頻繁に頭痛を感じてつらいとのお話しがありました。骨格ドックで検査を受けていただくと胸椎、頸椎、後頭骨、側頭骨の歪みがあり、肩や首の筋肉が引っ張られて、頭筋膜もかなり硬くなっていました。

 

歪みを整えていると、体がポカポカして、血液が全身に流れてるのが自分でも分かると変化を実感され喜ばれていました。

 

このように全身の流れが良くなると老廃物を外に出そうとする働きが活発になるので、施術中や終わった後にお手洗いに行きたくなる方も多くいらっしゃいます。

 

骨が歪み事で筋肉が硬くなるため、血液の循環が悪くなります。そして頭痛や冷え、むくみの原因に繋がるのです。特に頭痛では頭蓋骨の歪みを元の位置に戻す事でもちろん血液の流れも良くなりますし、内側からの圧も減るのでより頭痛が軽減されます。

 

よく薬を飲まれている方も多くいらっしゃいます。一時的には痛みが引くかもしれませんが根本的には良くなっていません。ぜひ骨から整えて快適に過ごせるよういkお身体を整えましょう。

f:id:resante:20200714163859j:plain

▲梅雨も早く明けてほしいですね。