横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤を整えポッコリお腹改善

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、施術後お着替えを終えられ出てきた際「違いがよくわかる」とおっしゃっていました。詳しくお話を伺うと、サラッとしたワンピースをお召しだったので、来店の際はご自身でも感じるほど下腹部がポコッとしていたのが、全然気にならないとのことでした。

 

薄着になるこれからの季節、特に気になるポッコリお腹。脂肪の蓄積、便秘、筋力の低下など様々な要因がありますが、骨の歪みも大きく関わっているのはご存知でしょうか。

特に骨盤や腰椎の歪みには注意が必要です。

 

先程のお客様も、骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤が開き後ろに倒れ、腰椎も歪んでいました。骨盤が歪んでしまうと、内臓が下腹部へ下がり、より下腹部がポッコリ出た状態になりやすくなります。

 

体型の変化を気にされている方、食生活の改善や筋力トレーニングと同様、体型の要、根本の骨の改善も視野に入れ実践されてはいかがでしょうか。ポッコリお腹の原因は1つではありません。 

f:id:resante:20200720141350j:plain

▲体の歪みは、内臓の位置や働きにも影響を及ぼします