横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みや不調には必ず原因がある

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内ジメジメとした蒸し暑さが続いていますね。

 

マッサージや鍼、整形外科など行かれて色んなことを試したけど肩、首のハリや背中、腰の痛みが良くならなくてというお客様が来店されました。

 

筋肉もかなり硬くなっていましたが、骨格ドックで検査をすると骨盤や腸骨、仙骨、腰椎、胸椎、頸椎などの歪みがありました。

 

筋肉は骨に付いています。骨が歪むことで筋肉は緊張したままに、根本の骨から整えなければいつまでたっても解決しませんよとお話しさせていただきました。

 

骨の歪みを整えるというと、ボキボキとやられて痛いのかなと想像される方が多いですが、やり方も違えば痛みもありません。

 

痛みや不調を感じるという事は必ず原因があります。色々と試されて、それでも良くならない方がより多くリ・サンテに足を運んで頂いています。

f:id:resante:20200723143805j:plain

▲良くならないからといって諦めないでください!