横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

根本からのお手入れだからこそ変化を実感

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。

 

私たちは、日常生活での癖や繰り返される動作により体は歪みます。そのような歪みをリセットする為、定期的にお手入れに来店されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

以前から定期的に来店されているお客様、骨盤から足首にかけ、外側へ重心がかかりやすく、足首が内旋傾向になることを気にされていました。

定期的に、骨盤、大腿骨、腓骨、踵骨等の骨格を調整し、お家でできるストレッチなどを提案し実践いただくと、今まで内旋していた足首もだいぶ改善されてきていました。

お客様に体の変化をお伝えすると、最近、つまずかなくなったことを思い出したようで、変化を実感されていました。

 

常に外側へ重心がかかると、外側の筋力ばかり発達してしまい、内側の筋肉(内転筋など)の衰えにより、疲労の蓄積や、膝の痛みを訴える方も多くいらっしゃいます。また、足首の歪みは、関節の可動域が狭くなり、少しの段差で足を引っかけ大怪我へつながる可能性も。

 

本来の体の使い方ができるよう、定期的にお体を整えてあげる必要があります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20200727124459j:plain



 

▲大怪我につながる前のケアが大切です。