横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

暑さに負けない体づくり

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お天気が良い日が続いていて暑い毎日です!

 

昨日は梅雨明けが発表されましたね。8月に明けるのは関東甲信では13年ぶりだそうです。これからは気温ももっと上昇し本格的に「夏」を感じる毎日が訪れます。

 

これから暑くなるにあたって気を付けたいのが夏バテですね。

 

体内の水分不足などによる脱水症状や食欲不振での栄養失調。エアコンなどによる冷えと屋外との気温差などで自律神経失調症など。身体の不調に繋がることが多くあります。

 

まずは体の疲れを溜めない事が大切です。リ・サンテを利用して体のお手入れして頂くことはもちろんですが、お風呂に入る際、ぬるま湯につかっていただくだけでも血流の巡りが良くなるので、疲れが抜けやすい身体になります。夏バテしないカラダづくりをしましょう。

f:id:resante:20200802123342j:plain

▲こまめな水分補給は忘れずに!